2015_04
17
(Fri)10:51

平常通りでした

昨日、所用があって昼ごろに車で出かけたんですが、ふじみ野付近から柳瀬川あたりまで、県道の状況はどこも平常通りでした。
今週初めに伝えられた「平日でも道混んでる!」状況は、どうやら収まってきたようです。
思うにこの週明けの混雑は、「週末は他所から来た人たちで激混みになるだろうから、週明けの平日に行こう!」というご近所の皆さんが殺到したからではないかと。。
あと、県道~鶴瀬駅前交差点~ららぽルートは渋滞する、という情報が広まって、このルートを避ける人が多くなったのかも。
とりあえず昨日昼の鶴瀬付近、車の流れは何の不都合もありませんでした。
人の流れ(徒歩の方々)は、やっぱり前より多い気がするけど。

夕方、鶴瀬ヤオコー方面へ車で買い物にチャレンジしました。
こちらも、特にどうってことなかったです。
鶴瀬~ららぽ間のバスも順調に動いていたみたいです。
ただ、やっぱり歩く人が多い。
右左折するとき、横断する人がなかなか途切れないので、ちょっと後続の車に迷惑かけちゃうかな~?という感じ。
ふじみ野~ららぽルートのバスも何台か見かけましたが、上下線とも、空いてはいないけど混んでもいない、くらいの乗車率でした。
情報によると、どのルートも朝の11時前後が一番混むみたいですね。
バイパスから入る以外のルートは、どの道を通っても結局市役所前に集約されるので、そこが混めばどこも混む、みたいな感じなのかな。

そんな訳で、平日は時間を選べば、車でもバスでも楽に行けるかも。
でも、ららぽでランチをしようと思ったら、11時位までに行かないとレストランが混んでるみたい。
友だちと行こうと思ってんだけどなー。
いつ行こう。
関連記事

COMMENT 0