2015_04
15
(Wed)11:16

鶴瀬のヤオコー界隈はもう車で行けない

150415_1024~01
先日、まだららぽ富士見がプレオープン期間中だった時に行った鶴瀬のヤオコー(富士見羽沢店)でこの花を買いました。
(実物はもっと黄色いんだけど、白く写ってしまった)
あの時はまだあの界隈は平和だった。

昨日も一昨日も、平日かつ雨だったにもかかわらず、鶴瀬駅前交差点から、ららぽ富士見までの道は渋滞していたらしいです。
あの通り沿いの店はよく利用するんだけど、今後しばらく、人出が落ち着くまでは行き方を考えないとな。
徒歩で行くか、地元力を発揮して裏から入るか。
ヤオコーのある交差点は、そのうち信号がつくかしら?
まあ、ヤオコーは、ららぽ内に出来たので、鶴瀬のはなくなるとの噂があるけど。

ららぽご近所さんが開設しているこちらのサイトをみると、昨日一昨日は、週末とは違った箇所も渋滞していた感じですね。
割りと近隣の皆さんが来たから、それなり道を知っている、ということかしら?
あの手この手で各方面からアクセスしようとしてたような。
となると、平日も市内を車で行くときは、そこそこ混雑していることを覚悟していかないといけないかもしれない。
怖いもの見たさで、車で様子見に行こうかな♪

昨日集荷に来たヤマトさんに、「どうですか?」と聞いてみたら、いつもは無口なドライバーさんが、堰を切ったように話しだしたんで、大変なんだなーと思いました。
例の鶴瀬ヤオコー近辺がうっかり入れないので、遠くにトラックを停めて台車で走り回っているとのことです。
頑張ってください~
関連記事

COMMENT 0