2015_04
12
(Sun)11:44

ららぽーと富士見へ行く人々

さっき子供を鶴瀬駅まで送ったら、駅周辺の車列と人出が大変なことになってました。
皆さん、ららぽーと富士見へ行くんですね。

車は、県道266号(志木朝霞線?)下り線が、鶴瀬駅前交差点の右折で渋滞してました。
上りは全然空いてましたが。
右折した先、ららぽーと方面の様子は見なかったけど、おそらく渋滞してるんでは。
鶴瀬からのバスもこの道を通るので、渋滞に巻き込まれるかもしれない。
かなりの人が鶴瀬駅から徒歩で向かっていたけど、良い選択だと思います。
徒歩15分位でつくんじゃないかな。
(追記:距離1.5キロあるそうなので、20分はかかるそうです)

ふじみ野駅からの方がバスが多いので、バスで行くならそっちから行った方がいいかもしれない。
ただ、ららぽーと行きは市役所前の交差点で鶴瀬からの道と合流するんで、ららぽーと直前で混んでるかも。
意外とダークホースはふじみ野からのライフバスなのでは?
富士見ニュータウン行きで終点の富士見ニュータウン停留所で降りたら、ららぽーとは目の前。
他のバスとは違う道を通ってるし、地元民にはお馴染みの道でも、他所から来た車はあまり通りそうにないし。
ただ、バスの本数があまりないかも(一時間に2本くらいすね)。
あとはもっと本数少なそうだけど、富士見市循環バスの市役所行きとか。
山室2丁目バス停がヤマトの真ん前。
ヤマトの周りはほぼ全部ららぽーと。
ヤマトさん、3方をららぽーとに囲まれて、配送車の出入りが大変なことになってるんでは…。

TVでも取り上げられてるし、しばらくは人出が、週末を中心に大変でしょうね。
とりあえずまた平日に行ってみたいです。

追記:
さっき友達からのメールを見たら、ふじみ野駅のバス停の行列が凄まじかったそうです。
どっちみち混んでる、ってことですね;
でもやっぱり、ライフバスは穴場かもよ。
関連記事

COMMENT 0