2015_04
11
(Sat)19:38

ららぽーと富士見と大人の事情

昨日グランドオープンしたららぽーと富士見、今日は初の週末ということで、かなり混んでいた模様です。
次女の友達のツイッターと、さっき買い物に行ったスーパーでのおばちゃん達の立ち話が情報源なので、別に自分で見に行ったわけじゃないですが。
ともあれ、あの界隈は休日に近づいてはいけないエリアになったようです。

もともとあそこに大型商業施設を誘致する話が持ち上がったのは、前市長の時です。
でもその時はいろいろあって計画は頓挫しました。
当時私は地域情報紙の仕事をしていたり、PTA役員をやっていたり、市役所の知り合いから仕事をもらっていたりしたので、一般の人より情報が入りやすかったんですが、用地の買収は順調だったものの、付近の住民の反対がかなり大きかったと聞いてました。
平成の大合併で近隣市町との合併にも失敗した前市長は、その次の選挙で落選してしまいました。
そして新市長体制になり、どーゆー経緯か知りませんが、あっという間にららぽーとの誘致が決まったんですよね。
政治はさっぱりなので、何があったか知らないけど、世の中シビアだなーとその時思いました。

前市長は結構なおじいちゃんだったんですが、新しいことを積極的に取り入れて頑張っていたんで、トンビに油揚げさらわれちゃったね、と気の毒に思っちゃいました。
PTA仲間のお父さんでもあったし。
それに私、市長の政治活動資料作成の仕事ももらってたしね!
市長じゃなくなっちゃったから私の仕事もなくなったわ★

さて、明日は県議会議員選挙です。
某県会議員さんの活動資料作成、もう長らくやってんですが、次が3期目かな?当選するかな?落選しちゃったらまたひとつ仕事がなくなるわ~。
別にその議員さんの所属政党を支持してるわけじゃないけど、そんな大人の事情があるので落選されると困る。
選挙区が違うから、見守るしか無いけど★
関連記事

COMMENT 0