2015_03
16
(Mon)00:21

確定申告

毎年ギリギリな確定申告、今年もいつもどおりギリギリで終わりました。
明日(ってか今日)郵送すればOK。
あー終わったー良かったー
いちいち細かいことなんてどーでもいいんじゃない?なテキトーな性格なので、1円まで正確に記帳しなきゃいけない帳簿付けはダメだ、イカン、苦行だ。
そーいやその昔行った税務署での青色申告説明会の講師さんや、最初の年に指導に来てくれた税理士さんが青色申告帳簿の素晴らしさを目をキラキラさせながら語ってたような気がするけど、あの人達にとっては帳尻がぴったり合う快感がたまんないんだろうなあ。
私にはその魅力を理解するのは無理★
関連記事

COMMENT 0