2015_02
12
(Thu)13:03

限界を超えていた

コンタクトをしなくなってずいぶん経つのだけど、「出かけるときくらいコンタクトにしたら?」と言うダンナに連れられて、使い捨てソフトレンズを買いに行きました。
どうせ普段は眼鏡を使って、コンタクトはたまに使うだけだろうから、本当は安いのが良かったんだけど、乱視が強すぎて普通レンズは無理でした。
両眼ともひどいんだけど、特に左目は医師曰く「ソフトレンズで矯正できる限界を超えている」そーだ。
なんてこったー
そーいや、いつのころからか、眼鏡やコンタクトを作りに行くと、左目用レンズはほぼ間違いなくお取り寄せだったな。
今回もその例に漏れず店舗在庫がなかったので、お取り寄せになりました。
また行かねばならない。

1_20150212130017a2b.jpg
乱視を矯正しない状態で視力検査のアレを見ると、2列4文字のひらがなが、シュッシュッと短く払ったみたいな縦線の集まりに化けるのだった。
何がどうなっているのやら。
関連記事

COMMENT 0