2015_02
02
(Mon)11:55

ロングコートを買ってもらいました

150202_1049~02

誕生日は一か月先ですが、ダンナからの誕生日プレゼントに買ってもらいました。
膝下まである長いコートが欲しかったのよね。
でも最近、コートって割と短くないですか?
ロング、と銘打ってても膝上丈だったり。
長いコートって確かに重いし邪魔だしあまり実用的とは言えないから、需要が少ないのかなあ?
前に、ダンナが昔着てたロングコートを古着屋さんに持って行ったら、長いのはちょっと…と買取拒否されたし。

膝下丈のチェスターコートがあったら欲しいかなあ、なんてぼんやり思ってたんですが、これを見たらビビッときてしまいました。
アンゴラ混ウールモッサで、手に取った時重いかな?と思ったけど、羽織ってみたら意外に軽かったし可愛かったし。
それに黒は慶弔(主に後の方)に着れるし(自分の年齢的に意外とこれ重要)。
関連記事

COMMENT 2

錆子  2015, 02. 04 (Wed) 12:40

素敵なコート

これを着てどこかお出かけ お誕生日のお食事会なんかいいですね。

Edit | Reply | 

りんず  2015, 02. 05 (Thu) 10:27

Re: 素敵なコート

お食事会、良いですね~(^o^)
是非~

Edit | Reply |