2014_12
06
(Sat)13:36

フードコートラーメン

フードコート最強クラスと巷(というかネット)で話題のラーメン店に、元編集長とKちゃんと一緒に行きました。
場所は、志木駅前のイオン。
イオンになったのはそう古くはないものの、建物自体はかなり古いものらしく、「最近こーゆー駐車場珍しいわ~」な感じの狭い駐車場にまず驚いてから、スーパーの地下フードコートへ。
フードコート自体も、片隅にある小さなスペース。
更にその一番隅っこに位置するラーメン店「匠亭」。
昼時とは言え、知らなきゃ来ないロケーションの店に、平日ながら次々お客さんが来ていたところは、さすが話題の店、って感じでした。
1日30食限定の煮干しラーメン(塩、醤油あり。私は醤油味にしました)。
こってりしすぎず、また主張しすぎない魚介だしのスープが美味しかったです。
味玉丸ごと1個と大きなチャーシューも入って650円。

141205_1211~01

昼食後は、元編集長宅にお邪魔して、いつものようにお茶とお菓子をいただきつつアレコレおしゃべりしました。
しゃちょーも加わり、何かいつの間にか宗教の話題に。
別に、誰かが○×教の熱心な信者とかそういうことでは無く、宗教という概念を客観的に見ると興味深いよね、という話です。
そういえば、前日あたりに息子から、スパゲティーモンスター教(パロディ宗教)のことを聞いたばかりでした。
超越した存在とか、見えざる力とかを信じたいと思う人間の心が宗教を生みだすんだよね-。
それはつまり、「何かよくわかんないことは何かよくわかんない存在のせいにしたい」ということかな。
まあそんなこんなについては、いずれまた気が向いたときにでも。
関連記事

COMMENT 0