2014_11
18
(Tue)14:11

サブマシンを買いました

141118_1214~01
FMV LIFEBOOK WA1/S
縦横サイズは隣に写ってるペンタブと同じくらいです。
Core i7 Offie付きで、その割に安かったので。
フォトショ、イラレ、ペンタブをインストールして、環境を整えているところです。

タッチパッドが、指の腹でしっかり触らないと反応鈍いです。
HP Pavillion 10の反応が、良すぎず悪すぎずのちょうど良い感じなので、それと比べるとちょっとイラッとする時があります。
スペックと価格だけで選んだんで、筐体が全体につやつやで映り込みしまくりなのはいまいちですが、国内メーカーなのに某国メーカー並の価格なんだから、しょうがない。

これは価格コムで見つけて買ったのだけど、その前にPCデポで見て回っていた時、ちょっと店員さんに意見を求めたところ、この際サブマシンを買うのではなく、メインマシンを買い替えてしまって、今のは修理したのち売ってしまえば?と言われました。
それもアリかな?とも思ったけど、まだ2年しか使ってないし、せっかく5年延長保証付けてるのに、このタイミングで売るのもなあ…
今買い替えるとしたら、予算の関係上現状と同等のスペックのものは買えないから、少し妥協しないといけないしなあ…
それに、もし修理後に売るとしたって、置く場所を選ぶどでかいタワーPC、しかも1世代前のやつ(もともとWIN7をWIN8にアップグレードしたモデル)って、そうそう売れるもんですか?
PCデポでも買い取れる、とは言ってたけど。
もし売るんだったら、メインマシンの修理が終わって帰ってきたら、サブマシンの方を売ってもいいわけだし。
今季モデルのノートPCだから、古いタワーより売れそう。
まあ、今のところ売る予定ではないけど。
両親も年取ってきたし、もしかしたら今後、実家に泊り込みつつ仕事もしなきゃいけない、という状況もあるかもしれないし。
そんな時が来たら、高スペックの持ち歩けるマシンはあった方が良いし。
などなどと考えて、買っちまった次第です。
で、メインの方を修理に出さなきゃな。

メインPCの不具合は、ハード的な部分ではないかという気がするのよね。
関連記事

COMMENT 0