2014_10
19
(Sun)13:47

秋アニメ

仕事やらボランティアやらパソコンのスッタモンダやらでなかなか落ち着かないこの頃だったけど、今期秋アニメ、色々始まりましたね~。

まずは何と言っても「ビルドファイターズトライ」
新キャラ続編ということで少し心配してたけど、杞憂でした。
安定の面白さです。
フミナちゃん可愛い。
今期もスタッフの皆さん、好き勝手にやってください。
そんなところに、ラルさん役の広瀬正志さんが病気療養のため降板というお知らせが。
5話以降は宝亀克寿さんだそうです。

今期TVシリーズガンダム2本という荒業に敢えて挑むサンライズさんの、もう一方のガンダム「Gのレコンギスタ」
何でしょう、ターンA?イデオン?な感じのファンタジー臭が漂ってくる。
まだ初回1時間スペシャルしか見てないけど。
主人公くんは明るくて好感持てました。
でも、積極的に続きが見たいと思ったかというとそーでも無い。
とりあえず、今期ガンダムはビルドファイターズを見ておけばいいかー、な感じ。

「弱虫ペダルGR」
1期が終わった頃に原作を読んじゃったんで、アニメの話がどこまで進んでたか記憶が曖昧だったんだけど、ここからでしたか。
今期から見始めた人には、誰が主人公なのかさっぱりわからないだろうね(^-^;)
今期はインハイ決着まで?
それじゃ葦木場ちゃんにかすらんわ~★
3期もやってね♪

「寄生獣 セイの格率」
そういえばアニメ化されてなかったんだね、という感じ。
コミックス全巻持ってます。
時代を超えて(?)のアニメ化なので、キャラや環境が今風になってます。
私の脳内ミギーさんは、もう少し低い声だったんだけど、この可愛い声もOKです。
副題の意味がわからないんだけど、ちょっと原作と違うストーリーになるんでしょうか?

「サイコパス2」
ええ~??
制作会社が変わるって、アリなんですか?
…という感じ。
何か違うよ~★

「ログホライズン」は、1期を見てるので、まあ、見るかな。
「七つの大罪」「ワールドトリガー」は、ダンナが見てるので一緒に見た。
「牙狼」と「四月は君の嘘」もちらっと見た。
そのくらいかな。

「ソードアートオンライン」は新章に入りましたね。

でも何よりも一番は

「ブレイヴ」 再放送 わーい!

週1ですよ、全50話ですよ、一年ですよ。
新バトスピは来年明け頃に始まるとか。
ダンシリーズのキャラデザの湯本さんが新バトスピに参加するとか。
ブレイヴの十二宮Xレアシリーズの新カードがまた出るとか。
なんか、ダンシリーズの新作をやるの?という期待もしちゃうこの頃。
でも、例えそうだとしても、バローネさんが出るとは限らないな。。。
関連記事

COMMENT 0