2014_10
12
(Sun)15:07

一日ドックな感じのアレから帰ってきました

おとといから一日、PCデポに入院していたデスクトップ君。
結局例の「現象が再現できませんでした」で帰ってきました★
まあ…そんなもんかなーと予測はしてたけど(~.~;)

ふと、もしかして差してる電源そのものに問題があるのでは?壁電源そのものが何かの不具合で電圧が不安定になってるのでは?とゆー素人考えが浮かんだので、差すとこを変えてみました。
で、現状ちゃんと使えてます。
もっとも、一度シャットダウンすると次に起動しなくなる、という現象が改善されているかどうかは、まだPCを切ってないんでわからない。

PCデポから持ち帰り、起動してみると、キーボードが認識されない、というか無いことになってました★
ドライバの不具合とかそーゆーんじゃなく、デバイスマネージャーの一覧からキーボードが消えてました。
どーゆーこっちゃーーーい。ばっきゃろー
システムの復元をしたら復活しました。
しかしなんで消えたんだ?

そういえば、ネットブックとの同期設定をオフにしたのに、ATOK問題は改善されてません。
なんだよー
一度アンインストールしてから再インストールしないとダメかしら?
めんどくさー
ネットブックではGoogle日本語入力を使ってるけど、MS-IMEよりはマシとはいえ、ATOKに比べたら頭悪い。
何やかや言って、ATOKさん、賢いので。

追記:
ATOKさん、復活しました~
同期をオフにするだけじゃダメで、スタート画面から「ATOKを既定の言語に設定」を押して、言語バーのIMEアイコンをクリックし、選択肢に今までなかったのに忽然と現れたATOKをしつこく何度も押したら、変わりました。
しつこく押さないと変わらなかったのは何故?
まあとにかく、日本語入力が快適になりました。
関連記事

COMMENT 0