2014_09
16
(Tue)10:12

ここに決めた?

昨夜寝る前に見に行ったところ、まだ同じ場所にいました。
ここでサナギになるつもりなのか?
上をガムテープで、下をブロックで固定してるだけのプラプラの網で?
そりゃいくら何でも無謀だろ、と思ったので、ちょっと網を動かして目の前に棒を持ってきました。
早朝、鳥さんに狙われないように(なかなか目立つ場所にいる)、段ボールで目隠ししてから寝ました。

今朝見たら、しっかり棒につかまってました。

網越しに…
140916_0737~01

でもこのままでは、網が動いたらキアゲハちゃんが吹っ飛んでしまう(今までも何回も靴や服に網を引っかけている)ので、キアゲハちゃんの周りだけ網をチョキチョキしました。
一本切るたびにピクッと動いていたキアゲハちゃん。
相当ドキドキしてたかも。
140916_0745~01
棒と網の残りとキアゲハちゃん。
なんか笑える。

ちょっとだけ糸を吐いているけど、まだ身体を支えてサナギになる姿勢にはなってない。
このままここでサナギになるかなあ?
微妙に網が残っているのが気になる。
取りたい。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »