2014_09
14
(Sun)12:59
今朝見たら、昨日の割り箸にいなかったので、他のところに行っちゃったのかなあ、淋しいなあと思ったら、再度編み目をくぐってパセリの茂みに戻ってました。
昨夜はうっかり間違えて外に出てしまっただけかも。
網がパセリに接触していたのが良くなかったのかも。
網はかけずに自由にさせてやった方が良いかなあ、とも思ったけど、それはそれでこの目立つ色彩、やっぱり鳥さんに狙われるんでは?と心配になるので、プランターから少し離れるように網をかけ直してみました。
140914_1109~01
右の方にいます。

140914_1009~01
すっかり大きくなって、もう5cmくらい。

140914_1108~01
パセリの細い茎をしっかり握るこのアンヨが可愛いと思うのは私だけか…?

キアゲハ幼虫って、幼虫の中でも格別に可愛いと思うんだけど。
キアゲハの幼虫を見つけると、保護したくなる人って世の中に沢山いそう(セリ科植物農家さんを除く)。
人間に可愛がられて守ってもらうためにこの色柄に進化したんでわ?
なんて
関連記事

COMMENT 0