2014_09
12
(Fri)15:56

今日もおとなしく昼寝

日中は動かないことに決めているらしい。
外にいるせいかなあ?
前の子は、家の中で昆虫飼育ケースに入れてたから、外敵も雨風の心配もない快適空間で、警戒心があまりなかったのかなあ?
ケースを動かそうが、顔を近づけて見ようが、気にせずモグモグ食べていたけどな。
三つ葉の垂れ下がった茎の先で、ぷらぷら逆さにぶら下がったまま、超無防備で寝てることもよくあったし。

この子は、警戒心が強いのかシャイなのか。
食べてるときもできるだけ葉っぱの陰に隠れるようにして、ガツガツと言うよりちょぼちょぼ食べてる。
自然環境の中にいる野生の子だから?
虫でもそんなことあるのかな?
とりあえず網をかけたけど、フワッとかけただけなのでいくらでも脱走可能(@o@;)
あんまり食べるところを見ない割に、ちゃんと大きくなってるので、サナギ化対応のために割り箸を2本立ててみた。
140912_1510~01
真ん中へんにいるよ。

140912_1504~01
相変わらず、動いているところは撮らせてくれない。
関連記事

COMMENT 0