2014_09
07
(Sun)14:15

今日のキアゲハちゃん

更に大きくなりました。
もう2.5cmくらいはあるよ。
140907_1336~01
横から写したかったけど、葉っぱや茎が邪魔になって上手く撮れなかったので、上から。
庭で幼虫ガーデンを超本格的にやってらっしゃる方のサイトをたまたま見つけて読んだけど、無事成虫になるまでには数多くの試練があるよーだ。
果たしてこの子は無事育つだろうか?
その方によると、市販のパセリの苗は農薬がかかってるので、幼虫用には種から育てるのがベストだそうだけど、うちのこのパセリを買った花屋さんは確か無農薬だと言ってた。
その花屋さんも今までにいっぱい幼虫が育つのを見守ったという話をしていたので、信じるしかないな。
とりあえず、子供が小1の時の朝顔栽培用に使ったネットがあったので、プランター周りを覆ってみた。
鳥さんが来るのは防げるけど、編み目が大きいから蜂は普通に入ってくるなあ。

幼虫好きは世の中に意外といるらしい。
キアゲハ用有機無農薬パセリ」なるものがちゃんと販売されているのね。
必要になったらお世話になろう。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »