2014_09
03
(Wed)17:53

それなり疲れてる

ちょろっとやったところ、じゃあコレもコレもコレもやって、と次々送られてくると結構辛い。
なんかこう、既存のお便利なアプリとかWEBサービスを使って簡単に出来てると思われてるかも。
そーじゃないのよー
送られてきたデータをWEB用に直して(これが意外に大変。そもそも、WEB用に別データが必要という発想が一般的に多分無い)、HTML自力で書いて、FTPでアップして、ってなかなか面倒な作業をやってるのよー
…と、ちょっと愚痴ってみる。
ボランティアって、結構辛いね。
なんかPTAの役員やってたときもこんな感じがあったな。

お仕事の方は、エラーが出て作業が進まず、先方の回答待ちなのでなんも出来ない状態。
このところ冴えない日々である。

突然ですが関係ない話。
数日前、スーパーの駐車場で車を転がしてたら、いきなりバックで出てきた車がいて焦った。
後ろ、確認してなかっただろ。
バックするのにサイドミラーしか見ない人って結構いるけど、やめて欲しい。

駐車場で頭から突っ込んでとめるの、危ないから出来るだけやめた方が良いと思うんだけど。
頭から突っ込む人の中に結構な数、「バックに自信が無いから」という人がいそうな気がする。
でも、出るときにバックする方がよっぽど危なくないかい?
入れるときは、視界は十分確保できてるし、たまに放し飼い(?)の子供が車の間をチョロチョロしてるという危険はあるにしても、大抵の場合、やっちゃったとしても隣の車にぶつけるとかの物損で済むと思う。
でも、出るときにバックするんだと、視界は殆どないし、車も人も通りすがる可能性が高いところに出すわけでしょ?
バックに自信が無いという初心者にはかなり難しい局面になると思うんだけどな。
関連記事

COMMENT 0