2014_07
28
(Mon)12:39

暑いす

今日は少しマシだけど、今年の夏も暑くなりましたね。
冷夏の予報だった数ヶ月前が懐かしい…

このところ何かと忙しく…いや、暑くて処理能力(自分の)が落ちてるから、仕事がはかどってない割に余裕がない。
部屋の片付けも進んでないなあ。
物理的に収納力が足りないせいもある、というかそれが大きいんだけど。
ちょこちょこと隙間に棚を増設しては、チマチマ片付けてます。
庭の草も抜いたり、ピラカンサを切ったりもしないとなあ。
ただでさえ通常の3倍伸びる我が家の植物たち、ゲリラ豪雨で水がたっぷり供給され、朝から夕方までたっぷり日も浴びて、強烈な日射しもものともせず、更に元気100倍です。
こっちは暑さで元気100分の1だとゆーのに。

金曜日に約18000字の入力をしたら、右腕が肩から指にかけてまだ痛いです。
おかしいな。
入力だから左手も右と同じく使ってるはずなのに、左は何ともない。
左腕さん、意外に頑強だったか。
次女が小さかった頃、常に左で抱っこしながら掃除やら長女の遊びのつきあいやらあれやこれやの家事をこなしていたので、持久力はあるとは思っていたけど。

こういう単純な入力作業をやったのは久しぶり。
こーゆーの、頭空っぽにしてやった方が速いね。
うっかりキーの位置とかを考えちゃうと、スピードががた落ちする。
無心でやるのが一番。
でもそれが意外に難しい。
写経の境地か?(そんなことはない)

暑いから汗をかくので、毎日洗濯物が多いです。
洗濯機が大きくなったので、洗濯時間は短縮したけど、干す量は以前と変わらなかった(当たり前だ)
干すだけでも合計すると30分以上かかってるんではないか?
でも、汗をかいた服は容赦なくすぐに洗いたくなる方なので。
明日も着よう、とか、あり得ない。
ジーンズをあまり洗わない、という人がいるみたいだけど、そんなの許せん★
一回着たものは即洗うんだーーー!
そんな感じで墓穴を掘って、大量の洗濯物に追われる毎日です。

ところでバローネさん(いきなり)
バローネさんは魔族だから、暑くても暑くないんだろうな。
南極に行った回で、ユース達がめっちゃ厚着してたのに、ルガインはいつものカッコで平然としてたから、魔族さんは暑いのも寒いのもきっと平気なんだわ。
だからバローネさんも、どんなに暑くても、きっとあのいつもの涼しい顔なんだよ。
あの人に汗とか似合わん。
バローネさん、魔族だから、大胆な肩露出とか胸のスリットとか色っぽいうなじとかが許せるけど、あれを普通の人間さんのオトコがやってたら、ちょっと殴りたくなってたかも。
激覇の時の硯んも相当肩出してたけどね…
baro140728.jpg
関連記事

COMMENT 0