2014_07
18
(Fri)11:43

フォトショップさんってば…

昨夜、寝る前にもう一仕事しておこうと思い、画像の切り抜き作業をやっておりまして。
私のやり方としましては、ざっくりマグネット選択ツール等で選択範囲を作ってからマスクにして、あとは拡大して細かいところを塗ったり消したりしていく…んですが、昨日、そうやって作った切り抜き画像をWEB用に保存したら
フォトショが落ちました…
ああ、一瞬にしてそれまでの作業がパーに(ToT)

近頃時々PSD保存以外でこーゆー事が起きるのです。
って、わかってるなら途中でPSD保存しとけよ、って話ですが、WEB用画像が出来たらもうPSDはいらないんで、面倒くさくて保存しないまま作業しちゃうんですよね。
何枚も作業中に途中からこの不具合が出ることはなく、1枚目で保存に成功したらあとは問題ないんで、作業の1枚目だけはPSD保存しておくように気をつけてはいるんですけど~
実際、日中作業していたときはそうしてたんですけど~
夜、あとちょっとだけやっとこー、と思ったときにはそれを忘れてました★
うう…TT
その後、やり直す気力は失せ、仕事は終わりにしました。

フォトショはCS5なので、そろそろCC移行を考えないといけないかなあ…
CC、ランニングコストがかかるから、貧乏人には辛い。
やだなあ…。
CC、単体版とフルパッケージ版しかないのはひどい。
「色々ある中からご自由に2つ3つお選び下さい」版があったらいいのにな。


昨日の詐欺メールの記事にアクセスが多かったみたいです。
あれ、かなり出回ってる、ということでしょーか。
うっかり電話かけちゃったりしないよう、気をつけて下さいね。
関係機関に通報された方もいるようですが、ほぼ同じような詐欺メールが先月も出回っていたようで、それがこうして今月も出回っているところを見ると、通報の効果も期待できないみたいですね。
無視、が一番。
毎日届くのが目障りだけど。
私は迷惑メールフォルダーに直行するようにしてますけど、さっき見たら、やっぱり今日も届いてました。
そもそも「最終通告」としているメールが、同じ内容で毎日届いたらおかしいだろ★
いい加減にしてくれ
関連記事

COMMENT 0