2014_06
28
(Sat)16:51

まいど、も、おおきに、も言わない

ダンナが住んでいたところは、有名な天神橋筋商店街のそばでした。
と書いている今でも、地理的位置関係はよくわかってないけど(笑;
その商店街の「繁昌そば」というおそば屋さんで、昨日の昼に食べたぶっかけそば。
140627_1308~01
コシのある細麺で美味しかったよん。

例え大阪の地であっても、店の人は「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と、標準語で応対するから、ちょろっと滞在するだけでは地元にいるのとあまり感覚が変わらない。
通過するだけのコンビニだと、日本中どこに行っても同じなんだろうね。
食事をしたときだけ、他のお客さんの会話が大阪弁だった(当たり前)


そんなこんなで、無事引っ越しの搬出を終了し、またまた高速をとばして、昨夜帰ってきました。
明日の朝、あの荷物がやってくるのか…(-o-;)
引っ越し作業はまだまだ終わらない。
関連記事

COMMENT 0