2014_06
19
(Thu)12:11

結局のところ、クサイものには蓋

HP Pavilion 10、エフェクトを非表示にして以降ドキドキしてたんですが、昨夜、またキョドった…
というより、止まった、という方が正解か。

エフェクトを表示していたときは、丸いのが一列に出てふるふる動いていたので、挙動不審、という感じだったんですが、要するに動作が停止しました、というPCではありがちな症状だったような。
因果関係が逆でしたね。
エフェクトが暴走して挙動不審、ではなく、PCが動作不良になってエフェクトが暴走、だったわけかな。

動作不良になる原因はよくわからないけど、即効性のある最良の対処法は、一旦スリープ。
ノートPCはぱたんと閉じるだけで簡単スリープだから、何か動かなくなったら、とりあえず蓋。
とりあえず無かったことにしてから開くと、回復してるので…。
根本的解決にはなっていないけど、まあいいや。
そのうちアップデートとかでいつの間にか直るかもしれないし★(投げやり)
関連記事

COMMENT 0