2014_06
11
(Wed)23:17

交通網弱者なもので

今日は所用があって都内に出てたのですが、夕方、さて帰ろうと思ったら、東武東上線が事故で止まってた★
東上線沿線住民は、朝霞台周辺、川越周辺などの一部を除き、他路線の選択肢がないから、東上線が止まるとどうにもならないのだよ。
そんなわけで、夕食時間には家に帰れる予定が、池袋で足止めを食い、帰ったのは10時過ぎ。
今日は家が遠かった…。

東上線が止まった原因は、踏切でクレーン車が架線を引っかけて炎上、というなかなかの大事故だったようです。
いや~…
色々あってよく止まるなあ、東上線。

息子は途中駅から、7kmの距離を1時間以上かけて徒歩で帰ったそうな。
私はさすがに池袋からは歩けません…ということで、ご飯食べて時間潰しました。
同じ事を考える人が多かったのか、東武のレストラン街がバカヤロウなほど混んでたので、西武側に行ってパルコで食べました。
東武に比べたらだいぶ空いてたよ。

140611_2003~01
ゆっくり座りたかったので、若い人々で賑わう店は避けて、ちょっとお値段高めとは思ったけど、三笠会館で優雅に一人ディナーしました。
写真はデザートのアプリコットタルト。
ウェイター君がイケメンでした(何
関連記事

COMMENT 1

-  2014, 06. 12 (Thu) 10:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |