2014_05
28
(Wed)13:02

タライで洗濯

このところ電化製品のお亡くなり続きだけど、今日は洗濯機がお亡くなりになりました★
数日前から「おかしいな?」と思っていたので、そう驚きはしなかったけど。
でも、完全にお亡くなりになる前に買いに行くかなーと思っていたところだったので、先を越された?感じです。
あ、脱水は出来るから、完全にお亡くなりになったわけでもないか。

仕方ないので今日はタライで洗濯。
タライ持ってて良かった。
140528_1146~01
それに、「スピードコースでOK!」な洗剤で良かった。
謳い文句通り、あっという間にすすぎが完了しました。

洗濯機、何がダメになったかというと、給水が出来なくなりました。
給水って、てっきり弁を開閉するだけの機構なのかと思ってたら、モーター駆動で給水してたみたい。
そーいえば、モーター音がしてたわ。
どうもそこら辺がダメになったらしく、数日前から給水に力が無くなり、今日ついに水が流れなくなっちゃいました。
仕方がないのでバケツで水を入れて回してみたんですが、例え水がたまっても、給水が止まってるとエラーになって動かないんですね。
「給水してください」というエラーが出るので、ばっきゃろうっ! 給水できないのはオメーのせいだろ★、と毒づきたくなりました。
そういうわけで、タライ洗いと相成ったわけです。

今日は洗濯物が少ない方だったので、タライ洗いも4回で済んだけれど、量が多い日はさすがに大変そう。
早く新しい洗濯機買わなきゃ…
関連記事

COMMENT 0