2014_05
23
(Fri)21:14

公式ガイドブック

届きました~

ガンダムビルドファイターズ 公式ガイドブック ガンプラバトル フルパッケージ!ガンダムビルドファイターズ 公式ガイドブック ガンプラバトル フルパッケージ!
(2014/05/22)
不明

商品詳細を見る

やはり100ページ弱だけど、こちらは版型がA4(下のはB5)
公式ガイドブック、を名乗ってますね。
ファンブックを名乗る下の学研版がライトな感じだとすると、確かにこっちの角川版の方がマニアックかな。
それぞれが発行するアニメ誌の傾向がそのまま出てるのかも。
とか言って、ここ数年アニメ誌は買ってないわ★

学研版はストレートにビルドファイターズという作品をまとめた内容だけど、こっちはビルドファイターズという重箱の隅をつついて、ガンダムネタをえぐり出すことにやや重きが置かれてような感じです。
それに、学研版には無い「ガンプラ」のページ有り。
あと、本物のメイジンカワグチのインタビューがあったりで…やっぱりマニアックだな。

どっちの方が、ってことは無いです。
両方楽しめます、私は。

そして、商売柄?どうしても校正ミスが気になる私。
文字じゃなく、突き合わせのミスだね★
最後のイラストリスト、順番間違ってると思うんだけど><
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »