2014_05
21
(Wed)12:52

HP Pavilion TouchSmart 10-003au 更にその後

今のところほぼ100%「布団で寝っ転がりながらビルドファイターズのサントラを聴くか聴かないかしつつラヴクラフトを読む」くらいにしか使ってないネットブックのその後です。
そんな使い方なら安いタブレットで良かったんじゃね?という指摘は馬耳東風でかわす…

前回報告した、変な丸一列が出て挙動不審になる件、少なくなりました。
何かのバグだったんでしょうか?
いや、今も全く出なくなったわけじゃないので、過去形には出来ないけど。
たびたび更新があるうちに、どっかが修正されたのかも?
まあとにかく、ほとんど出現しなくなったので結果オーライです。

最近気づいたのは、時々タッチパッドでスクロールが出来なくなることです。
そんなときはタッチスクリーンで対応すれば良いので、全然困りはしないのだけど。
でもまあ、何らかの不具合があるといえばあるんでしょうね。

スクロールは、ポインターの移動やクリックといったマウスの他の動作とは別に制御してるとか何ちゃらかんちゃらということを、いつぞやリケジョ(情報工学)の次女にサラッと説明されました。
説明されたけど、ほぼ理解しなかったっ
まあとにかく、別だということだけはわかった☆
そういうわけで、タッチパッドがたまにスクロールだけ出来なくなります。
多分再起動をしたら直るでしょう。
面倒くさいからスクリーンで対応しちゃうけど。


全然関係ないですが、次女が大学受験生だった頃、知人に何系を目指しているのかを聞かれ「情報工学系」と答えたら、「え? 情報って大学でやるの? 専門学校じゃないの?」と言われたことが。。。
確かに、情報処理を勉強する専門学校はいっぱいあるけど。
それって、土木工学と土木工事が混同されてるのと似たようなこと?
ちなみにうちのダンナは、土木工学が専門です。
親子揃ってちょっと切ない^^;
関連記事

COMMENT 4

律  2014, 05. 22 (Thu) 01:12

ピクチャースタジオ SEED Club あすらん 桃太郎

初めまして、
検索サイトからこちらに辿り着きました、律と申します。

2008年07月07日 (Mon) ブログ拝見しました。

突然ですがピクチャースタジオ SEED Club あすらんをまだお持ちでしたら、

大切にされているかと存じますが、どうか末永く大切にしますので
何卒お譲り頂けませんでしょうか?

2008年の発売ということで、アマゾン・ヤフオク・中古サイト・リサイクルショップなど
方々探しましたが見つからず、失礼かと存じますがこのようなお願いに参りました。

大変お手数お掛けしますが、可否のご返信をお願いいたしますm(__)m
goboupan55@hotmail.co.jp

Edit | Reply | 

りんず  2014, 05. 22 (Thu) 10:40

Re: ピクチャースタジオ SEED Club あすらん 桃太郎

律様こんにちは。

ピクチャースタジオのあすらんをお探しとのことですが、申し訳ありません、アスランは今でも大好きなキャラですので、このまま大事にしたいと思っております。
ご理解いただければ…m(_ _)m

ちょっと見てみましたが、あすらんは手に入りにくい状態のようですね。
どこかで見つかりますこと、お祈りしてます。

Edit | Reply | 

律  2014, 05. 23 (Fri) 00:33

ありがとうございます。

早々のご返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。
あきらめず探してみます。
あと、素敵なブログなので、よかったらまた遊びに来させて下さいm(____)m

Edit | Reply | 

りんず  2014, 05. 23 (Fri) 10:29

Re: ありがとうございます。

本当に、見つかると良いですね。
私も、もしどこかで見かけたらご報告しますね。

>ブログ
ぐだぐだなブログで恐縮なんですが(^.^;)お暇なときに是非またお寄りくださいませ。
お待ちしてます^^

Edit | Reply |