2014_05
10
(Sat)12:06

久しぶり

baro140510.jpg
久しぶりに描いたよ、バローネさん

バローネさんは綺麗なので描いてて楽しいけど、自分の理想ほどには綺麗に描けないので悔しくもある…

このところセイたんに浮気(?)してたので、随分描いてなかったなあ。
もっとも、セイたんについては完全にリン子さん目線なので、好きの種類が違うのだが。

昨日来たネットブックのデスクトップ背景も、本当はバローネさんにしようと思ったのだけど、バローネさんは自分でスクショした画像が無いので、丁度良いサイズのがあまりなくって、断念。
無いことは無かったんだけど…
例えば、29話でゾルダーに肩を組まれていちゃいちゃ迷惑そうにしてるとことか、29話で月夜に湖で全裸水浴びしてるとことか…
外出先で使うことを考えるとちょっとアレかな、なんて(笑

そういえば、デスクトップPCに使ってる背景も29話だわ。
29話は絵が綺麗且つバローネさん主役回なので、バローネさん好きにとっては神回です。
今やってるアルティメットゼロは、あまり絵のばらつきが無いような気がするけど、ブレイヴの時は海外発注も多かったし、回によってだいぶ絵が違ったので、バローネさんが綺麗に描かれてる神回は貴重。

バローネさん、つまり湯本さんの絵は、ぱっと見描きやすそうだけどなかなか難しいのです。
絵柄の個性が、グイグイ主張してくるものじゃ無いので。
主張の強い個性的な絵柄は、その部分さえ似せれば全体も似るけど、一歩引いた個性は真似するのが難しいわ~。
関連記事

COMMENT 0