2014_05
09
(Fri)15:50

HP Pavilion 10

本日届きました。

140509_1428~01
デスクトップと並べるとこんな感じ。
小さい。
大きさ(小ささ?)的には前のASUSのとほぼ同じ。
僅かに大きいかな。

140509_1429~01
持つとこんな感じ。
意外と重いよ。
次女が使うLET'S NOTEはこれより大きい上に光学ドライブ付きなのにもっと軽い。
日本製はさすがだ。
値段も全然違うけど(ちなみに25万円くらいしたカスタマイズ機。いいマシン使ってんなあ…)

キーボードの小ささは前のネットブックで既に慣れていたので、特に使いにくいことは無いです。
それより、タッチスクリーンが慣れてないのでやりにくい。
結局手前のパッド使ってます。
右クリが二本指でチョン、なのが使いにくいとのレビューを複数見たけど、私はそう使いにくくはないです。
特に慣れて無くても普通に右クリできます。
それより、ドラッグがしにくいな。

キーのストロークは、適度にカチカチ感があって私には使いやすいです。

モニターの実寸が同じで、解像度が前のより少し大きくなった分、字が小さい☆
でもその点は、タッチスクリーンなだけにすぐに拡大できるから、特に困らないでしょう。

動作はもっさり、というレビューが多かったけど、これに多くを求めてるわけじゃ無いので私には充分でしょう、多分。
動画を見たりゲームをしたりを目的にしてるわけじゃ無いし。

ブラウザはChromeをすぐに入れたけど、設定がネット上に保存されてるんで、すぐにブクマや個人設定を使えて便利ですね。
IEはそれぞれのPCで個別に設定しなきゃいけないから、面倒。

まだ特に「使った」というほど使ってないんで何とも言えないけど、この価格で普通にPCとして使えるんだったら、全然OKだと思います。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »