2014_04
12
(Sat)21:36

バリ取りしたい

その出っ張りが許せないセイたん
sei140412.jpg

先月末の増税前に買った冷蔵庫が、つい先日やってきまして。
17年使った前の冷蔵庫には無かった、自動製氷機付き。
こんな氷が出来た。
140411_0950~01
出っ張り!?

その昔、まだ息子が小さかった頃、プラモ作りは私の仕事で、よくゾイドとかをデザインカッターでバリ取り(正確にはゲート処理?)したもんです。

その出っ張り、取りたい!!!!

…と、セイたんならさぞや思うことでしょう。
関連記事

COMMENT 2

ZENKI  2014, 04. 14 (Mon) 00:38

うちの氷にもバリが

今,冷蔵庫の氷を見たら バリ がありました.

バリでつながっているのもあったりして・・・.どうして バリ ができるのかは不明です.

冷蔵庫に氷を作る水を入れておくと,夜中にときどきカランという音がして 冷凍庫に凍りができてくるようです.

プラモのバリをナイフで削っていたら 手を切ってしまった記憶がよみがえったぞぉ.

Edit | Reply | 

りんず  2014, 04. 14 (Mon) 11:43

Re: うちの氷にもバリが

しゃちょー宅もやはりバリ付き氷でしたか!
今までうちは手動で氷を作っていたので、こーゆーのは初めて見ました。
つながってるもの…なんてのも生成されるんですね!

プラモのバリ取り、懐かしいですね~
そうそう、たまに負傷を伴う危険な作業でした(笑

Edit | Reply |