--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_03
18
(Tue)17:37

ビルドファイターズ23話

印刷屋さんの消費税値上げ前駆け込み需要のおかげ+確定申告で、いつになく忙しかったここ半月あまり…。
20~22話をスルーしちゃいましたね~。
もちろん、ちゃんと見てましたが。
毎回色々書きたい(描きたい)事はあったけど、今更ぐだぐだ戯言を吐いてもね…。

と言うわけで、20~22は飛んでるけど、23話。

今回はアレですね。
制作側のガンプラシリーズ愛&ファンサービス溢れる回でした。

いろんな人が出てましたね。
今回の影の主役はモブの皆さんでしょうか?
各シリーズの本編では悲しい運命だったキャラ達が、ビルドファイターズの世界では楽しく幸せそうにしている姿にうるっときました。
アルにはなんと台詞有り!
もちろん声は浪川さんじゃないですが★
てか、無理だし。

決戦前夜の、ほのぼのあったかい雰囲気のインターバル回。
長らく不遇だったマオ君にもシアワセが巡ってきて良かったです。
にしても、決勝戦まで1週間も間があるのね。
どんだけ長丁場なんだ、ガンプラバトル世界大会。
敗退した皆さんもまだ会場に残ってるようだし。
チョマーさん、そこでも負けてて大丈夫か?

セイたんとレイジがイベントで対決。
セイたん、以前よりだいぶ腕が上がってました。
結果はあえて描かれなかったけど、二人で心から楽しめたバトルだったでしょう。
二人ともいい笑顔で良かった良かった。

こういう子供向けアニメのパターンとして
 ●主人公達がその能力を駆使して、世界存亡の危機に立ち向かう
 ●メインキャラの誰かが闇落ちする
というのがあるけど、ビルドファイターズは子供向けアニメのふりして実は大きいお友達向けに作ってるから、そういう王道からは外れているのね、と思ってたら
来た~!!!
闇落ち~!!!
ユウキ先輩、会長一味に何をされた?
アランはどうした?
ニルス&キャロ(次はきっと夫婦に格上げよ)も捕まったのかしら?
ほのぼの回一転、いよいよ怒濤のクライマックスへ。
さくさく話が進むアニメなので、そう長くは引っ張らない(というか、そろそろ終わる)と思うけど、いったいどうなるのやら?

えー、今回も絵はまたの機会に…;


3/24追記
闇化メイジン
yuuki140321_20140326103303b9a.jpg

ちゃらっと描くつもりが、なんか割と手を入れてしまった。
まだ24話を見てないので、23話のスクショだけを資料に描いたから、間違ってるかも。
関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。