2014_02
27
(Thu)12:34

風邪をひいてしまいよりましたん

昨日、朝から何か疲れたなあと感じていて、前日に出かけたからそのせいかしら?寄る年波には勝てんわね★などと思っていたら、風邪をひいていたようで。。。
というわけで、今、家族揃ってみんな風邪ひき状態です。
うちは風邪ごとき(?)では医者にかからない主義なので、頼りは市販薬。
みんなで飲むから減りが早いわ。
買いに行かなきゃ。
一昨日一緒に出かけた友達にうつしてないといいなあ…

一昨日、また池袋の執事喫茶に行ってきました。
私は3回目…げ、そろそろ常連になりつつ?
メイド喫茶は話の種に一度行けばいいかな?と思うけど、ここはレストランとしても上等なので、何度も行く価値はあると思う…。
執事さんにおもてなしされるのは、毎度若干こっぱずかしいけどね(^-^;)
スープが主役のメニューも美味しかったけど、何といっても本日のお勧めの紅茶が美味しかった~。
もちろん茶葉もいいのだろうけど、いれ方が上手。
あんな風に紅茶を美味しくいれられるようになりたいわ~。

毎回思うんだけど、結構一人で来てる方が多いのね。
本を読みながらアフタヌーンティー、とゆー優雅な時間を過ごしている様子の方も。
リッチだわ。
ええ、決して安くないですから★
ビンボ人はそうしょっちゅうは行けない。

今回初めて、男性一人で来られてる方を目撃。
なかなかのイケメンさんだったので、もしかしてここでバイトしようと思って様子を見に来てるのかしらん?などと勝手な推理をしてました。

執事喫茶は撮影御法度なので、全く関係ないけど、先々週行ったみなとみらいの「クイーン・アリス」のランチコースの写真を載せておこう。

140212_1354~01
前菜:マグロとアボカドのカルパッチョ
マグロもアボカドもとろとろ♪美味しかった。

140212_1412~01
魚料理:白身魚と70種類の野菜のサラダ仕立て“ハピネス”
魚料理というより、魚の衣揚げが入っている、ほぼ温サラダ。これも美味しかった。

140212_1428~01
メインディッシュ:本日の肉料理は、何とか(ブランド名忘れた★イベリコかも)豚の網焼き 青じそ風味
十穀米添えです。こんなに柔らかい豚肉、家じゃ食えんわ~。美味しかった。

感想が全部「美味しかった」だけですんません☆
グルメレポーターは絶対出来ない自信があります。
以上、自分が食べたもの。
以下は母が食べた分。

140212_1354~02
前菜:菜の花と小海老のシャルロット仕立て

140212_1412~02
魚料理:オマール海老のグラタン

140212_1429~01
メインディッシュ:牛フィレ肉の網焼き ワサビ風味

パンはバケットのみだったので、固いものが苦手な母はあまり食べなかった。
柔らかいパンも選択肢にあると良いのにね。
そして、デザートは二人ともミルフィーユを食べたのだけど、ミルフィーユといいつつ予想だにしないルックスに驚愕し、うっかり写真を撮るの忘れました。
関連記事

COMMENT 0