2014_02
17
(Mon)21:08

ビルドファイターズ19話

いや、良かった!
手に汗握る凄い試合でした!
そんでもって作画レベルも高かった!
絵が綺麗だったしお話も良かったんで言うこと無いです。

ニルスと会ったとき、先にキレるのはレイジかと思いきや、セイたんでした。
ガンプラのこととなると熱くなっちゃうんだね。
そして名人カワグチ…
つっこむとこ、そこ?

今回はあまりにも良かったんで、とりあえず絵無しで。
後日絵を描こう。
何を描こう…
可愛いセイたんかな?
今回はとにかく絵が綺麗だったんで、あのセイたんもこのセイたんもそのセイたんも可愛かった。

次回はアイラちゃんがらみ。
予告でセイたんが言った「嘘だと言ってよアイナさん」は、『ポケットの中の戦争』の「嘘だと言ってよバーニィ」のアレでしょうか?

↓2/22追記しました
 
nils140222.jpg

今回はやっぱりニルス君のお話よね、と思ったのでニルス君を描いてみました。
とりあえず初描きなので、設定資料を見ながら基本形を…
一回描けば何となくキャラの特徴を覚えるので、次に描くときはもっと表情とかを自由に描ける…んじゃないかと思う…多分…

ツンとすました可愛げの無い少年、てな感じのオーラをさんざん振りまいていたけど、年相応に可愛いところがちゃんとあるんだよ、とゆーのが今回わかって良かったです。
キャロちゃんがらみでは、だいぶ百面相してたし。
天才少年君の宿命として、同世代の友達とただ楽しく遊ぶ、という経験をしたことが今まで無かったんでしょうね。
友達が出来たし、実はガンプラが好きだったんだーということも自覚できて良かったね、ニルス君。

ところで。
ニルス ニールセン
苗字も名前も北欧感たっぷりですが、アメリカ代表。
見た目はアフリカ系も入ってるし、アジア(日本?)の血ももしかして入ってるのかな?
彼の先祖の来歴が気になるわ~。

ニルスはニコラスの北欧型ヴァリアント。
ニールセンは英語風に言えばネルソン。
だから
ニック ネルソン
て名前だったら、がっつりアメリカンな感じがするところ。
…何か、人となりの印象まで変わってくるね。
関連記事

COMMENT 0