2013_12
13
(Fri)13:40

ネットの画像

今やってる仕事、依頼元から指定された画像があるのだけど、それがネットで拾ってきた超粗い画像を薄ボンヤリとプリントアウトしたもの。
「Yahooにあるからそれを見つけて使って」というので、まあ、Yahooで画像検索でもしているときに見つけたのね、というのはわかるけど、いつ、どういう検索ワードで探したのかもわからん。
本人も覚えてないんでしょうが。
そこで、検索ワードを変え、検索エンジンを変え、かなり頑張って探したけど同じ画像は見つからず…。
仕方ないのでトレースしてます。
シルエットイラストなので、この手が使えてまだ良かった。
そうじゃなかったらお手上げですよ。

さて、この画像、果たしてフリー画像なの?
利用規約とか大丈夫?
という点についてはグレーゾーン。
万一何かトラブルが生じても、私責任持てませんからね。

クリエイティブ関係じゃないお客さんからの仕事は、結構こういうことがあるので、大丈夫なんですか~?とよく思うのでした。



ところで、何となくテンプレ変えました。
3カラムにちょっと飽きてきたので、また2カラム。
関連記事

COMMENT 0