2013_11
27
(Wed)13:43

新旧交代

長年使っていたオーブンレンジが、昨日の朝、突然お亡くなりに。
スタートボタンを押しても、ウンともスンとも。
もう17年も使ってきたご老体だったもんね。
よく働いてくれました。
思えばこれ、九州から関東へ戻ったとき、九州で使ってたものが周波数違いで使えなくなり、急遽買ったものでした。
今時周波数が違って使えないとか無いんでしょうね。
昔の話だなあ。

電子レンジ、無いのも困るわ~と思って、早速ケーズデンキで買ってきました。
131127_1209~01
うちは人数も多いし、たま~にケーキも焼くので、それなり大きいものに。
いやあ~、今時のレンジは回転皿が無いんだねえ。
時の移ろいを感じますわ。

古いレンジさん、実は新しいのを買って帰ってみると、復活してました。
お亡くなりになったかと思ったら、意識不明でしたか。
でもまたいつ使えなくなるかもわからないし、潮時でしょう。
長い間お世話になりました。
131127_1210~01
近くの処分場へ持って行くために車に乗せました。
何故だろう、頭の中をドナドナのメロディーが…
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »