2013_11
14
(Thu)11:14

イラレさん直った…と思ったらぬか喜びだった

昨日までは、運が良ければ起動してたイラレさん、今朝Windowsの更新をしたら直ってました。
やれやれ。
ATOKさんと競合があったのかなー?と思っていたのだけど。何となく。
ATOKが読み込まれる前に素早くアイコンを押すと起動してたから。
トラブルの原因はよくわかんなかったけど、まあとにかく今回もいつの間にか直った、というヤツで。


…と、ついさっき書いたんだけど、やっぱりダメだった。
Windowsの更新で一時的に回復したみたいに見えたけど、どうもこれはイラレ自体の問題のような。
よくよく考えてみると、前回おかしくなったのは、イラレを使っている最中にエラー(特定のアートボードが新規に作れない)が出たあと。
さっき使ったとき、プリントアウトができず(プリンタのダイアログ自体が表示されない)PDF書き出しも一回エラーになって強制終了してしまう(直後に試したらできたけど)という事態になり、その後PCをしばらく切っていたのだけど、再度使おうと思ったらまたまたイラレさんが起動できなくなっていた。
これは、再インストールしないとダメかしらん?
関連記事

COMMENT 0