2013_11
11
(Mon)15:18

起動しない問題がよく起きる

Win8のせいなのかよくわからないけど、このPCになってから、いつも使ってるソフトがある日唐突に起動しなくなることがちょいちょいある。
前にも書いたけど、いつぞやはメーラー(Windows Liveメール)が起動しなくなった。
ちょっと前にはエクスプローラーが。
そして昨日からイラレ。
ということを今書こうと思ったら、IEもダメな感じになったので、Chrome使ってます。
どのケースもたいていの場合、再起動すれば直る。
というか、起動直後にとりあえず開いておけば、その後も使える。
起動に関する部分の何かがアレなだけみたいです。
そして、メーラーとエクスプローラーの時は、放置していたらいつの間にか直った…ので、今回もきっといつの間にか直るだろうと高をくくる…。
直んなかったら困るな。

メーラーやらファイル管理ソフトやらブラウザやらだったら、別のを使えばすむことなのでそれほど困らないけど、イラレはマジ困りますわ。
代替品がありません★

ふつーに考えたら、Windowsアップデートの影響がありそうですが、ググってみても、イラレに関しては特に似た症状を訴えてる人がいなかったので、とりあえず放置して様子を見よう。
もしフォトショまでおかしなことになったら、すっごくヤだな。
関連記事

COMMENT 0