2013_10
16
(Wed)11:33

SSDさんはやっぱり速い

今年初めに入れ替えたデスクトップPCの起動がとっても速いので、すっかりそれに慣れてしまい、主に寝室か外出時に使うノートPCがやたら遅く感じられるこの頃。
例えばブラウザのアイコンをぷちりとやっても、PC起動直後だとだいぶ時間がかかってやっとブラウザが起動する。
うっかり、あれ?押してなかったっけ?と思ってしまうくらい遅い。
まあ、CPUしょぼいしね、Win7だしね、と思ってたんだけど、そうではなかったのね。

ということを昨日、情報系院生の次女と話していて気づきました。
デスクトップ、SSD搭載でしたわ。
次女も、このたび買ったノートPCは予算の関係上HDDのみにしたそうだけど、大学のPCはSSD搭載なので起動が速いのだと。
この速さは癖になるわ~。
まだ価格が高いから容量の小さいのしかないけど、そのうちHDDに取って代わるのかしら?
関連記事

COMMENT 0