2013_10
02
(Wed)16:14

今年面白かったアニメ

今年見た数少ない(え)アニメの中で面白かったのは。
なんて、まだ10月で気が早いですが、バトスピがこの時期から4クールの新シリーズが始まるので、何かここから一年が始まりましたよ、な勘違いをしてしまいます。
バローネさんが終わってから既にバトスピも3つ目か…バローネさんが遠くなるなあ…って、バローネさんの話は置いといて…

最近面白かったのは「FREE!」です。
面白かったでしょ?あれ。
色々ネタ要素があったりで。
アッチ方面がご趣味のお姉様方もさぞお喜びだったろうことは容易に想像できます(笑
個人的には、自分が元水泳部だったので、懐かしい~という感じが大きかったです。
飛び込んだときのあの水に体が刺さる感じとか、かくときの水の重さとか、塩素のにおいとか、色々よみがえってきちゃいました。
また泳ぎたい気持ちがフツフツ…というほどじゃなくフワっと程度にわいてきちゃいましたが、当時は毎日何キロも泳いだって平気だったけど、最近は25メートルも泳げば休憩したくなる体力の無さ。
やばいです。

特にどのキャラにはまった、というのはないですが、自分がブレだったんで、渚ちゃん。
nagisa131002.jpg
京アニキャラ、難しすぎ。
とりあえず色をつけてごまかしました。
髪の色と目の色さえ同じにすれば「これは○○だ~!」と力尽くで主張できるところがアニキャラの良いところ★

ストーリー的には結局、ガタイだけはでかくなったけど心はお子ちゃまのまま取り残された凛ちゃんさんに振り回される皆さんの物語、でしたね。



少しさかのぼって…
「翠星のガルガンティア」、良かったですね~。
実を言うと、絵的にそれほど好きなアレじゃなかったので、始まったときは「ふーん」な感じだったんですが、ストーリーが良かったです。
さすがニトロプラス。
欲を言えば、レドちゃんにもう少し男の色気が欲しかった。
16歳、という設定だから、子供っぽいのは仕方ないとは思いつつ、そこはこう、青年期につま先をちょいと踏み入れた、本人無自覚の色気とかがさ、もーちょっと…(どーでもえーわ)

チェインバー、いいヤツでした。
いや、人間じゃないけど。

設定上どうしても気になるのが、あの海に覆われた星(というか地球)で、酸素供給はどうなされてるんだろーなー、なんて。
どこかに陸地が残っていて、そこに巨大な原生林があったりなんでしょうか?



更にさかのぼって、「サイコパス」、面白かったです。
これもニトロプラスですね。
いや~、よくあんなストーリー考えつくなあ。
こっちは男キャラ、オジサン含めてみんなそれぞれに色気がありましたね♪
良いことです(何
個人的には、あのいっつもイライラしてるギノちゃんが好みかな。
さりげに続編が出来そうな最終話でしたね。
コーガミさんのその後が気になるといえば気になるけど、それより執行官として働くギノちゃんが見たいわ。



とりあえず以上です。
ちなみにうちの子供達(全員二十歳以上)に一番ウケていたのは「モンスーノ」です。
関連記事

COMMENT 0