2013_09
27
(Fri)13:02

向こう3日間くらいの昼飯はこれ

昨日何となく見ていたTVで、まとめ買いの達人主婦的な人がお得なお買い物方法を伝授するコーナーがあって、安売りスーパーでの大量詰め放題やら、業務用大容量食品買いを指南・推奨していたけど、まとめ買い、うちでやったら無駄なだけだわ。
うちでお得にお買い物しようと思ったら、「今日使う分だけ買う」に尽きるのだわ。
キュウリだってニンジンだって、基本1本買い。
油揚げ、2枚入ってなくていいわ。
青梗菜も1株で売って欲しいなあ…。
残っても腐るだけ。

家族全員、食べることに対する情熱がないので、うっかりおかずをたくさん作っちゃおうものなら、見ただけで皆さんそろって食欲減退するっぽい。
残ったおかずを、翌日出しても手をつけない。
同じような食材が続いてもテンション下がるし。

朝でかける時間がみんなまちまちなので、それぞれテキトーに食べてもらおうと朝ご飯用に菓子パンやら総菜パンを買っておくのだけど、近頃「大きいことはいいことだ」と言わんばかりに「大きな○○」といった商品が多くて困る。
大きいの買っても誰も食べないから。
むしろ小さくして欲しい。
通常の半分サイズとか。
最近日本にも、アメリカンなボディサイズの人々が多くなったような気がするけど、通常よりたくさん食べたい人が増えたのかしら?
それはとてもキケンなことですわ★

昨日、残っていたものとかを色々投入して野菜炒めを作ったら、いっぱい出来てしまった。
つまり、いっぱい残ってしまった。
なので、向こう3日間くらいの私の昼飯は、これになります★
頑張れ私(制作者の責任)
130927_1231~01
関連記事

COMMENT 0