2013_07
25
(Thu)12:34

ズッキーニ

130724_1848~01
自称ズッキーニ(右)に寄り添うころんと丸いナス

スーパーで、「何か謎の瓜が売ってるわ~」と思って手に取ってみたら、袋にズッキーニと書いてありました。
なんだこいつ、こんなカッコしてズッキーニを主張するのか?
だったら確かめてやろうじゃないか☆
とゆーことで買ってきて、昨日ラタトゥイユにしてみました。
確かに切った時のねっとりした感触はズッキーニ。
そうか、変なカッコしてるけどやっぱりズッキーニなのだな、と納得しかけたけど、出来上がったラタトゥイユには、大きめの平べったい種がいっぱい出現。
何だ、やっぱり瓜じゃないか☆
などと思った昨晩でした。
ちなみにズッキーニはウリ科なので、瓜っぽくても何の不思議も無いが…

このところ忙しくて、バローネさんを見ても描いてもいないわ~
身長50cmくらいのクタッとしたバローネさん人形が欲しい、などと思うこの頃(何
手芸の才能と技術があったらなあ。
関連記事

COMMENT 0