2013_04
12
(Fri)10:10

遂にバローネさん登場のブレイヴ第1話

バトスピ話をカテゴリー分けする件は後日の課題にするとして…
昨日遂に、激覇を見終わってブレイヴが始まりました。
わーい、バローネさんだあ。
だいぶ久しぶりに動いてしゃべるバローネさんを見ました。
いや、別に録画してあるんだから、いつでも見られるんだけど。
でも、一応今回は、激覇から順に見直そうというアレなので。
実のところ、激覇はあまりちゃんと見てなかったんで。
今回きっちり50話見ました…と言いたいところだけど、どうも硯んがバトルする回を一回飛ばしちゃったみたいなので、49話か。
まあいいや。
重要なのは、これでブレイヴにつながったこと☆

バローネさん、きれいだわあ。
OPでは凶悪な悪役面で登場だけど。
あれだけ見たら、どんなに悪いヤツかと思っちゃうよね。
良い子なのに。
「悪い子だったのが主人公と関わることで心を入れ替えました」なパターンじゃなく、もともと良い子なのに。
まあ、最初のうちは世間知らずのちょいわがまま坊やだけど。

デュックさんも悪役っぽい初登場。
いい人なのに。
それにしてもバローネさん、デュックさんの船に同乗して、何してたんでしょ?
領地拡大に興味がなく、プチひっきーなバローネさんを、「領地拡大活動は楽しいぞ-。一緒に来るか?」とか言ってデュックさんが連れ出したとか?
でも、暇そーに髪をカードで梳っていたバローネさん。
そこに突如バトルフィールド出現!
「人間がバトルフィールドを使うのか?」みたいなことを言ってデュックさんが驚いてたけど、この時代にバトルフィールドを使う人間が今までいなかったのか?
そんなことないだろ。
少なくともあのマッチョゾルダーさんは、ダンちゃん以前にもバトルフィールドでバトってたに違いない。
さらに、ブレイヴを使うダンちゃんに「ブレイヴ使いか!」と、やたらに驚くデュックさん。
ブレイヴがそんなにレアケースなのか?
そんなことないだろ。
…と、そこここに突っ込みどころがあるけれど、初回なので、視聴者にアピールしないといけないからしょうがないか。
バローネさん、ダンちゃんに自分と同じバトルオタクの匂いを嗅ぎとって、とっても嬉しそう。
綺麗だから変顔しても許す。
関連記事

COMMENT 0