2013_03
28
(Thu)12:42

マウスを買いました

マウスのホイールが反応しなくなってから、しばらくの間ペンタブのタッチパッドでしのいでいたのだけど、スクロールするのにいちいちマウスから手を離すもの面倒くさいので、新しいのを買いました。
考えてみると、マウスって結構壊れるよね。
何代目かな?これ。

PCデポに買いに行ったら、有線マウスの選択肢が少なくなってました。
最近は無線マウスを使う人が多いんでしょうか?
無線マウス、嫌いなんだけど。
電池入ってるから重いし、電池がすぐ切れるし…
やっぱりPC給電の軽いマウスが好き。
というわけで、選択肢が殆ど無い状況の中、今回は白いマウス君に。

ところがこのマウス君、USBを毎朝差し直さないと反応しなくなることが判明。
なんだそりゃ。
今までいくつもマウスを使ってきたけど、こんなこと無かったな。
もしかして普通に不良品だったり?
まあ、毎日差し直せば使えるので別にいいんだけど。
でも、いちいちしなくていいならその方が良いので、今時のマウスには珍しくマウスのポート(専門用語知らない)用アダプターがついていたから、試しにそっちで接続してみようかと思い…
PCの裏側を見てみたら…
今時のPCにマウスポートはついてなかった★
時代はどんどん流れていくのね(-.-;)
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »