2013_01
04
(Fri)16:06

あけましておめでとうございます

新年明けて、早くも4日目です。
こうして、今年も矢の如く光速で過ぎていくのでしょう…
あな恐ろしや…
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

PC設置環境を整えるために、デスクを新しく買うことにしました。
部屋のスペースには限りがあるので…何をどう置くか散々悩んで色々な商品をネットで検索したあげく、結局一番最初に「これが良いかな?」と思ったのに決めました。
まだ届いてないですが。。。良い感じにおさまると良いなあ。
現状まだ使ってる、起動時にエラーが出るこのPCは、とりあえずこの状態のまま2階にでも置いておこうかな。
Windowsを入れ直せば、エラーも解消されると思うのだけど、OSを入れ直した後のアップデートが軽く1日がかりになることが予想されると、そこまでして直す必要を感じない。
(前にノートPCでやった時は、17時間かかったよ)

話変わって…
7年間にわたってやっていた月刊情報紙の仕事が終了してしまいました。
う~ん…
何かデジャヴが…
前の時と同じく、発行元が諸般の事情により「休刊」を決めたと言うことです。
休刊…と言っても実質は廃刊だからねえ。
毎月作るのは大変だったけど、月々確実に入っていた収入が今後は無くなるわけです。
そーゆーわけで、新年早々気が抜けてます。

定期刊行物は、収入が安定するメリットはあるけど、スケジュールがそれによって拘束されるデメリットもあるんですね。
他の仕事が、コマゴマとしたものなら良いけど、時間がかかる大きい案件は今まで入れにくかった…
今回定期の仕事が無くなったことで、今まではスケジュールの都合で出来なかったような仕事も受けられるようになった、と前向きに考えることにしよう。
何にせよ、企画編集執筆作業は、ブレインワークの時間が長くてきついですわ。
この手の仕事は、これを最後にもう新規でやる予定がないので、これからは、やってて楽しい絵やDTPの制作に集中したいと思います。

さて、更に話変わって…
すっかりおじいちゃんなうちの車、とうとう今月下旬に新しいの(新車じゃなくて中古だけど)に変わるっぽいです。
車購入に関しては、いつも全面的にだぁりん任せなので(彼の趣味だから)私は新しく来る車に乗るだけなんですが。。。
左ハンドルだって。
左だって。
左かよ。
私、左ハンドルは、オートマですら運転したこと無いのに。
右手でシフトかー
右側見えねー
駐車場の出入り口でいちいち降りないといけないのかー
…などと、早くも色々憂鬱になってるこの頃です。
関連記事

COMMENT 2

ひろえ  2013, 01. 06 (Sun) 00:55

あけましておめでとうございます

りんずさま。今年も、よろしくお願いします。…、、、定期のお仕事お疲れ様でした。そして、お車の件、、、。うちも、旦那が私の車を廃車にしてくれまして、新年早々、ショックを受けましたが、けががないのが幸いと思うことにしました。今年もまた萌えなど(笑)ご一緒できたらうれしいです。ご健勝をお祈り申し上げます。

Edit | Reply | 

りんず  2013, 01. 06 (Sun) 20:20

Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
車!
廃車になるほどの損害で、旦那様にお怪我がなかったのは何よりです@@;
どうぞお気をつけ下さい。
仕事は、何事も始まりがあれば終わりもあるということで、気持ちを切り替えてやっていこうと思います。
今年もまた萌を語り合いましょう(笑
良い年でありますように!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »