2012_11
09
(Fri)12:27

秋葉原でアスランに遭遇

「我が友、月光神龍ルナテック・ストライク・ヴルム召喚!」
121109_0959~01
(間違ってます)

昨日は、H様と秋葉原でデートv
オフでは初めてお会いするのに、何だかずっと昔からの友達のような気分でした。
何と言っても同世代なので、コンバトラーだのボルテスだのダイモスだのの話が、説明無しで出来るところが最高でございました。
せーしゅん時代に戻ったかのようだったよ…
H様からは、「本当は怖いベル●らファンの世界」の話を聞き、恐れおののきました(笑

待ち合わせたガンダムカフェは、混んではいないけど平日から結構お客さんいるんだね、という感じ。
自分には、なかなか1人ではいる勇気はないけど、1人で来てる方も結構いるみたいです。

121108_1143~01
上の方に映っているのが、H様が注文された「あんなに一緒だったのに(キラ.ver)」と「ラクスのラスク」(ネーミングが素晴らしい。笑)、下が私が注文した「あんなに一緒だったのに(アスラン.ver)」と「カガリのパン」。
メインディッシュは要するにロールキャベツです。
バージョンによる違いは、アスランがトマト味で、上に乗った豆が緑色、キラがクリーム味で、上の豆が紫…(なのか?)。
豆の色=瞳の色、ということですね。

食べ終わった頃、店員さんがハロの中華まんを勧めに来ました。
121108_1229~01
お腹いっぱいだったけど、ここは食べんといかんだろ、と思って食べました。
案の定、かなりお腹いっぱいになってしまいました。

その後、現在秋葉原の事務所でお仕事をされているH様の案内で、フィギュアショップに。
私としては是非バローネさんのフィギュアを探し出したいところだったのだけど、残念ながらそんなもんこの世に存在しないみたいです。
なんでだーーー?
あの色っぽいおにーさん、それなりに需要があると思うんだけど?
つか、私が買うわ。
誰か作ってくれないかー?
などと思いながら店内を徘徊していたら…
あら?
こんなところにアスランさんがっ!
なんでこんなところに、まるで私を待っていたかのように!(勘違い)
アスランの大きいフィギュア、一体持ってるけど、そりゃもー、買っちゃいましたよ。
121109_1005~01
ちょっとブレイドラを足下に置いてみました☆

SEEDのHDリマスターに合わせて新しく発売されたみたいです。
H様情報によると、キラりんは来年発売とか。
前の時もそうだったけど、今回も主人公を差し置いてアスランが先ですか。

121109_1009~01
綺麗なお顔をしています。
わたし的には、前のより好きなお顔かも。
最近の流行りで、付け替え用の顔が付いてます。
だから、頭がもげるんだよね。
怖いわ。
顔の付け替えは、更に髪をはずしたりして顔面バラバラにしないといけないので、怖すぎるので実行してません。
右手も手の平の向きを変えられます。
ハロが2種類付いてました。

最後に、初めてのメイドカフェへ。
いやあ…
まあ、いいんでない?
こういうのを好きな人もいるさ。
メイドさん達、ビックリするくらいみんな可愛かったです。
121108_1456~01
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »