2012_06
11
(Mon)17:07

帰ってきました

帰りはエストニアを9日の午後1:30に発つフライトでした。

120609_2158~01
エストニアからの帰りはまたまたモスクワのシェレメチティエヴォ空港で乗り換えです。
行きと違って今回は4時間弱の待ち時間で東京行きに乗ります。
そんなわけで、トランジットを通ってやって来たこの搭乗待合室で3時間以上時間を過ごしました。
そのあと9時間半のフライトで着いた成田は10日朝の10時半。
1日が長かった…
なかなか疲れました。


そうそう!
先日写真を載せた鳥は、カケスではなくJACKDOW(ニシコクマルガラス)という小型のカラスの仲間でした。
うちの鳥専門家(長女)に写真を見せたところ、すぐにヨーロッパの鳥図鑑で調べてくれました。
ヨーロッパ全域に普通にいる鳥みたいです。
ごく普通の鳥の写真をやたら撮ってる観光客。
現地の人には奇異に見えたでしょうね★

ちなみにうちの周りにはオナガがたくさんいるんですが、これは外国の鳥好きさん達にとっては憧れの鳥なんだそうな。
日本国内でも棲息域が限られているんだと、長女が教えてくれました。
そうか。
オナガって割と珍しい鳥だったんだ。
関連記事

COMMENT 1

-  2012, 06. 12 (Tue) 19:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |