2012_06
09
(Sat)03:48

エストニアも今夜が最後

昨日タリンに戻り、旧市街の中にあるホステルに泊まってます。
前回泊まったタリンのホステルは、近いとはいえ、旧市街まで少々歩くところだったんですが、ここは旧市街のまっただ中です。
シャワー・トイレが共同なところがやや残念。
でも明るくて清潔でスタッフもきびきび働いていて感じが良いです。
なんと、日本人スタッフが一人いました。
家や実家に電話したの以外に久しぶりに日本語を話しました★

PAP_0048.jpg
こんな部屋


PAP_0051.jpg
今日はラヘマー国立公園に日帰りツアーで行きました。
手つかずの自然が残った素晴らしいところだったけど、所々にソ連時代の支配のあとが残っていて、エストニアの苦難の歴史が垣間見られた気がします。
まあ、詳しくはそのうち。

明日は遂に帰国です。
関連記事

COMMENT 0