2012_06
07
(Thu)04:48

タルトゥ最後の晩です

PAP_0032.jpg
タルトゥ市のラエコヤプラッツ(中央広場、みたいな意味では?)です。先日行ったタリンのラエコヤプラッツに比べたらとってもこぢんまりとしてます。
左の建物が市庁舎。

PAP_0020.jpg
タルトゥ大学です。
でもこの建物には、最初の基調講演でしか入ってません。
2日目からの講義や発表は別のところでした。

PAP_0030.jpg
付近に「ギャッ」と鳴く黒っぽいけどカラスより小さい謎の鳥がいっぱいいると思ったら、カケスのようです。
日本のとは色が違うけど、たぶんカケス。

PAP_0033.jpg
アパートの近辺には、にゃんこがたくさんいます。

早くも明日はシンポ最終日です。
狭いけど居心地良かったアパートも今夜が最後です。
明日の夕方、またバスでタリンへ向かいます。
関連記事

COMMENT 0