2012_05
29
(Tue)11:53

めでたく仕事も終わり…

旅行に出発する前に仕事をさっさと終わらせねば~;;;
と、バタバタやってました。
昨日、ようやく終わって先方に送りました。
やれやれ。
本当は先週中に終わる予定だったんだけどなあ。
ちょっと時間がかかってしまった…

そんなわけで、金環食もお弁当の用意をしながらTV中継で見た私ですが、旅行の準備はそれなりに余裕でできそうです。

先日、モスクワで泊まるホテルを当初の予定とは別のところに変更しました。
そうしたら、予約確認書がホテルからメールで送られてきました。
本文は英語で書いてあるのだけど、多分ホテルの概要とかが書いてある定型文の部分がロシア語だったので、全く読めませんでした★
まあいいや。ネットで確認できるから…

実は海外、アメリカしか行ったことがないので。
スーパーのレジのふつーのおばちゃんにも英語が通じるアメリカにしか行ったことがないので。
英語が通じない可能性を考えると、不安といえば不安です。
筆談用のノートとペン、必携です。

今回はシンポ出席がメインなので、意外と観光ができません。
世界遺産都市タリンにも泊まりますが、朝か夜しかいないので、色んな見どころの開館時間に間に合いません。
仕方がないから、見られるところだけ頑張って見てこよう。
早朝でも入れる展望台とか。
シンポ会場のあるタルトゥでは、シンポのスケジュールに観光が組まれているので、何も考えずについていけば良いだけ。
楽。
モスクワでは、トランジットの少ない滞在時間中にトレチャコフ美術館に弾丸で行きたいなーと野望を抱いてます。
大丈夫かな?
時間があったら赤の広場のワシリー聖堂も見たいなー。
無理かな。
もっと時間があったら赤の広場の博物館…
絶対無理。
関連記事

COMMENT 1

-  2012, 05. 30 (Wed) 18:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |