2012_04
15
(Sun)13:10

つり球

つり球」を観て、久々に母校が舞台に使われてるなーと感慨に耽ったりです。
過去にもドラマや映画やアニメの舞台でよく登場してきた某県立K高校です。
有名なところではスラダンですかね…
もう卒業して随分経つけど、門から校舎に向かうアプローチとか、教室の窓からの風景とか、アニメの描写を観たところ、当時とあまり変わっていないような感じ。
教室からの眺望、ちゃんと取材したんだね。
あれは、私の頃で言えば3年生の校舎からの眺めだな。
今は何年生が使っているんでしょ?
つり球ではそこが2年生の教室になってましたが、私が通っていた当時の2年校舎からは、狭い中庭と雄大な眺望を阻む向かい側の3年校舎しか見えませんでした。
あの2年のボロ校舎、まだあるんでしょうか?
雄大な眺望といえば、奥の、当時新校舎と呼ばれていた1年校舎からの景色が最高です。
地球って丸いんだなあ、と弧を描く水平線を眺めながらボンヤリできます。
懐かしいな。
関連記事

COMMENT 0