2012_03
11
(Sun)11:56

ネットブックが来ました

120311_1047~01
ASUSのEeePC。
こんなサイズです。
わかりやすいようにティッシュを後ろに置いてみました☆
現行モデルをPCデポでこの前見ていたから、小さい!などというビックリ感はなかったですが、まあ、小さいですよね。
でもね、重いんだよね、割と。
次女の持ってるPanasonic Let's Noteに比べて、大きさは一回り小さいんだけど、重さは…むしろ重いんじゃない?みたいな感じ。
おかしいな。
次女のPCは、こ奴にはついてない光学ドライブも搭載しているというのに。

現行モデルは2011年11月版だけど、今回あえて2010年モデルです。
なぜかというと、現行モデルはバッテリー駆動時間が4時間と短いのよね。
この2010年モデルは8時間という触れ込みで、実際レビューを見ても、持ち歩いていてバッテリー切れになったことがない、という意見ばかりだったので。
あとはやっぱり値段。
19800円送料無料でしたから~
一応「アウトレット品 箱つぶれ有り」という説明だったけど、どう見ても箱につぶれもキズも一切無し。
要するに売れ残り品なんだな。
白は汚れるから敬遠されたんだろうなあ。
今までCPUはPENTIUMシリーズかCOREシリーズしか使ったことがなかったんで、ATOMのような高速じゃないのは初めてだけど、別にこれでイラレやフォトショを使うことはないし、ネットとメールだけだったら充分なんでしょうね。
ネット見るだけだったら、メモリが残念なうちのおじいさんデスクトップよりよっぽどサクサクしてるわ。

120311_1056~02
きちゃない左手をホームポジションに置いてみました。
キーボードはカチカチ感があって、デスクトップ仕様に慣れてる私でもまあまあ打ちやすいです。
大きさも、これ以上小さかったら打ちにくいよね、というぎりぎりのところかな?
今回、一応キーボード付きのタブレット端末(既に製産終了品)も候補にあったんだけど、色々レビューを読んで、やっぱり半端におまけキーボードがついてるのより、小さくても立派にノートPCの方がきっと使いやすいよね(Windowsだし)ということでこれに決めた次第です。
モニターの色の再現は…
青っぽいね。
まあ、期待して無かったけど。
とはいえ、調整すれば少しはマシになるかな?
パッドは…
ちょっと感度良すぎ、というレビューがあった通り、かすっただけでカーソルが飛んだり、予期せぬページが開いたりするのが難点かな。
慣れればマシになるのかな?

120311_1102~01
ちなみにChromeを入れてみたんですが、私のサイト、ChromeだとCSSが微妙に反映されてないのね。
サイト作った時、まだChromeなんて無かったからなあ…

大学で最新技術を勉強してる次女によると、HTMLもこれからは5の時代だそうな。
サイトのソースも時代に合わせて書き換えないと本当はいけないんだろうね。
(とか思いつつ、やる気無し)
関連記事

COMMENT 1

-  2012, 03. 12 (Mon) 08:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »