2012_03
09
(Fri)13:20

ぼちぼち準備中

先日、元編集長宅でランチ&お茶をご馳走になった時、「意外ともうすぐだね」という話になりました。
何って、エストニア行き計画のことです。
そう、ボンヤリ過ごしているうちに何だかんだであと3カ月です。
FXをやってる元編集長の旦那様(しゃちょう)に今後の円安傾向の行方を聞いたところ、まだしばらく続くのではないかとのこと…
うう
超円高のうちに行きたかった。
今のうちにユーロに替えといた方が良いかもという助言を受けつつも、その後もボンヤリ過ごしているのでまだ実行してないです。

さて、このたびロシア経由で行くことになったんですが、ロシア、ちょっと不安。
ま、一泊するだけだけどね。
折角だからモスクワの美術館にアイワゾフスキーの絵でも見に行きたいかな?とか思ったけど、何かロシア、色々怖そうなレビューもあるし、時間も充分ある訳じゃないので、やめておこうかな。

旅先での連絡と情報収集手段を確保するために、ネットブックと海外携帯を買うことにしました。
今時なぜネットブック?かというと、Andoroidが面倒臭そうだから(笑;
やっぱ、慣れてるWindowsの方がいいや。
携帯は、海外専用を買った方が、国際ローミングやレンタルに比べて一番安そうだったから。

それにしても、ロシア、不安だなあ。
ちゃんとホテルにたどり着けるだろうか?(空港から車で5分のところらしいが)
航空券が安ければ、ハンブルクとかフランクフルト経由が良かったなー。
ドイツ行きたいなー。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »