2012_03
04
(Sun)16:55

バタバタと…

年度末は道路工事も多いけど、仕事もバタバタと入るのでした。
先週入った仕事は何とか終わりました。
同じく先週依頼があった件は、先方から資料がまだ届かないので、スケジュールが立てられないなあ。
この、年明けから年度末にかけての忙しさが、一年中続くかと思ったら大間違いなのだ。
4月からはきっと暇になるなあ(笑
確定申告も4月締め切りにしてくれたら楽なのに★

6月のシンポのタイムテーブルが先日届きました。
朝から夕方まで、高校の授業並みにきっちりあるね~
久々に学生気分を味わえそうです。

エストニア行きは、当初予定のコペンハーゲン経由格安便が、気付いたら売り切れていたので、次に安かったモスクワ経由で行くことにしました。
デンマークだったらビザはいらなかったんだけど、ロシアはビザがいるので、大使館へ行かなければいけない。
今回は通過ビザだから、パスポートと航空券があれば良いみたいだけど、ロシアに観光その他で行くのって、色々書類がいるみたいね。
近くて遠い国なのね。
ロシア立ち寄りは全く予定してなかったので、予備知識全くなし。
折角丸1日くらい滞在するから、少しは観光しようかしら。
でも、空港がさりげにモスクワ市内から遠いのよね。
東京国際空港、とか言いつつ、千葉じゃん、と同じノリ?
関連記事

COMMENT 0